カテゴリー
たべもの

ネタ、いろいろ

ひさしぶりにお寿司がたべたいねと、2017年の初寿司をいただきに向かったのは、

弟子屈の川湯温泉街にあるお寿司屋さん、味楽寿司。

いつもさらっと入ってしまうけれど、入り口の大鵬づくしは、見所のひとつ。

生にするか上にするか悩んだあげく、庶民な判断で中生盛り(1620円)。選択できると真ん中を選択するひとって多いんですよね。と、言いたいところだけれど、生盛りには特上というのもあるんですよね……

いただいてみると、この日のネタは甘エビはえらく肉厚でぷりぷりしていて、いくらも風味がつよくてイイ感じ。

ほっき貝のお吸い物をいただきながら、大将にいろいろと北海道のことを教わることも、ネタの1つ。

あと、このネタ。

前にも書いたけれど、よくできてるわ〜。

警察が飲酒運転撲滅キャンペーンとかで中に水が入っているカップ酒風のコレをつくって配ったらウケルんじゃないだろうか。

だめか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。