カテゴリー
たべもの

釧路のパン屋とパン屋と蒲鉾屋

ちょっとパンを買っていきたいなと、釧路駅近くのパン屋さん、FOG BAKER’S(フォグベーカーズ)へ。

とはいっても、当館には冷凍しているパンも残っているので、ひかえめにひかえめに……

と、いいながらも、いろいろゲットしたところで、面構えの良いバゲットを発見。
何度か来ているけれど、バゲットは1度見たきりだったので、おもわず。

12月から営業時間が変更になっているみたいですよ。
10時から18時だったと思います。

同じ日、市内でフィールドノートの4号をゲットしたので、すぐさまパラパラと見ていたら目にしたことがないハード系推しのパン屋さんを発見。
ちょっと寄ってみることに。

いってみると、目的のブーランジェリー パンマルシェというお店の扉の横に、阿部蒲鉾店とあるではないですか。
というか目立つという意味では阿部蒲鉾店?

と思いながら入ってみると、やっぱり阿部蒲鉾店!

だけじゃなく、ちゃんとパン屋もありました。

いろいろなパンを作ってるみたいで、ハード系が人気と書かれていたけれど行った時間が遅かったせいかハード系が少なく、FOG BAKER’S でも買ったばかりなので、まずは我が組定番のあんぱん、クリームパン他をゲット。

看板にもあるけれど、お店は別の場所で2006年に開業していて、そのあとこちらに移転してきたみたい。

次回訪れたときには、いろいろなハード系パンに出会いたいなあ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。