カテゴリー
買い物

中標津で不意打ち。

ひさしぶりに中標津に用事ができたので、ちょっとおでかけ。
まずはランチを済ませてから、用事……の前に、春 kissa room に。

食事の後で、飲み物もいただいた直後なのにそれでも立ち寄ったのは、

野菜が欲しかったから!

そのコーナーのコーナーに おしりぱん を発見。
お店で焼いているとのことらしい。

白パンっぽい感じに、我が組がスルーできない小豆をつかったクリームを使っているというと、ゲットは宿命。ということでお買い上げ。

2階の東一条ギャラリーにも立ち寄りたかったのだけど、今回は見送り。

そういえば、はぜや珈琲のパッケージが変わっていることを、いまさら認識。
Saki Takahara さんのイラスト(たぶん!)が入って雰囲気がかなり変わったなあと思って見ていたら、お店のひとに「あること」を尋ねられオドロキ!

ということはさておき、ここから目的地までの途中、ひさしぶりに ki.no.ie 営業日に中標津にいるぞということを思い出し、立ち寄り。

あいかわらずのセンスのよい空間にしばし浸る。

うまくディスプレイされているせいか、入った瞬間の印象よりもたくさんのアイテムがあり、雑貨だけではなく、美容系、飲み物や食べ物もあったりして、楽しいお店。

クリスマスシーズンということもあり、イイ感じのオーナメントやちょっとしたカワイイ正月飾りもあったり。

組長はここでゲットしているステーショナリーは常用。

現在は、期間限定で札幌にある外国の子供服のお店のモノを販売しているらしい。
お店では子供服を見ることはほとんどないけど、着ている子供服はよく見るわけですが、展示されているものは、見かけるものとはちょっとセンスが違って貴重なんじゃないだろうか。

と、ここでも「あること」を話題にされてビックリ。

まあ「あること」というのは、このブログのことなんですが……おそるべし、catplus design さん!

「中標津で不意打ち。」への2件の返信

こんにちは!
突然登場して、こちらもかなり不意打ちをくらっています(^^)
何の話題でしょう…近々ki.no.ieさんへ行ってみます!

昨日も春さんにレタスを買いに行ったのですが、
遅めに行ったらバタビア1束しかなくて、
たった160円の買い物でした(^^;;

1日の間に2度も同じことを話題にされビックリしたので、つい書いてしまいました(^_^;;;;)

今後ともよろしゅうに〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。