カテゴリー
たべもの

ターキー下ごしらえ

201312222319000

だいたい10時間位氷水に漬けておいたターキーを押すと柔らかくなっていた。
その後、24時間冷蔵庫に休ませてからやっと開封。
中に詰まっていたものを取り出そうとしたらそこらへんはまだ凍っていた。

マリネはいろいろな情報を読んだけど、これ!というのがなくて、結局水1000ml、白ワイン100ml、塩35gの液にタマネギ、セロリ、にんにく、ローリエ、パセリと白胡椒、黒胡椒の粒。

見よう見まねで少ない液でもよく浸るように縛ってみた。
塩、胡椒をすり込むだけの方法もあるみたいだけど、焼くとちょっとパサパサ感があるので、マリネすると水分をすってジューシーになるらしい。
後は明日焼くときまでゆっくりお休みなさいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です