カテゴリー
たべもの

根室のパン屋さん、やまもりとニーノ

そういえば根室のパン屋さんって行ったことないよねということで、緑町商店街にある、焼きたてパンni~no(ニーノ)というところに行ってみることに。

たくさんのパンがならぶ、街のパン屋さんという感じで、よりどりみどり。

食パン、菓子パンはもちろん、惣菜パンもいろいろあって、

どれを買おうかという前に、どのジャンルにするかで悩んでしまうくらい。

パンの種類も昔からよく見るようなものが中心かなと思ったら、オリジナリティがあったり、ハード系もあったりという感じだし、クリームパンのカスタードも自家製。

ということで、予定よりも多く買い込んでしまった。
気軽にいけるところにあると、うれしいパン屋さんなんだろうなという印象。

あとは、ニーノからちょっと西に行ったところにある戦前からのお店、山森製パン。
ニーノでいろいろ買ったので、ここではクリームパンだけにしようかなと思っていたら、他とは袋が違うパンを発見。

どうやらカステラサンドという人気のパンこと。
カステラをパンでサンドしたというもの。バタークリームが塗ってあるらしい。

ほかにおすすめとかありますか?って聞いてみたら、あんドーナツが人気だというので、ついついそちらもお買い上げ。

カステラサンドは、バターとパン、それにカステラが軽い食感でまとまっている感じ。逆に、あんドーナツは歯ごたえのある皮とそうではない生地とあんこの組み合わせが印象的で、この2つが人気なのはわかるような気がした。

いやあ〜、この通りは国道からは離れているところだけれど、甘太郎があったり古書の店があったりと、古いけど生きてる感じがしていいなあ。

「根室のパン屋さん、やまもりとニーノ」への2件の返信

kitanoneco へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です