カテゴリー
たべもの

鯖とエゾシカ肉

201312121840000

魚を食べたいけど、いつもうーんと唸りながら魚売り場を通り過ぎる。せっかく新鮮で安いのが売っていてもうまくさばく自信がないので躊躇してしまうのです。
この日の鯖は1匹175円。まあ、やってみようかな~って2匹買ってしまった。
「鯖の塩焼き」に挑戦。ネットで勉強してイザ!
・・・・結局、お見せできるものには程遠かったのですが、後5回位練習したらなんとかなりそう。
次の目標は切り身じゃない丸ごとの鱈を買うことです。


こんなものも見つけました。
「エゾシカローススライス」
なんと100g580円!試しに一番量の少ないのを買ってみました。
塩コショウで軽くソテーしただけ(やっぱり肉は簡単だなぁ)
おいしかったけど、高すぎですねぇ。

「鯖とエゾシカ肉」への4件の返信

鹿のソテーは火を入れすぎると長靴の底をかじってる感じになりますよ。軽くで正解です。

楽しみに待ってます~。
でも、くれぐれも気をつけてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です