カテゴリー
うちのこと 買い物

ちらっ の続き

201312110157000

今年度の子供たちの体力テストで北海道がかなり全国平均を下回っているというニュースがあった。
子供たちが組員みたいにごろごろしているばかりじゃないでしょうから、その原因などは専門家に任せるとしても、少なくとも我が組の体力もこちらにきて相当に落ちてきているのは間違いない。
たとえば、こちらに越してくる前の筋肉率は27%台、体脂肪率は25%台。
ところが、現在のそれは、それぞれ25%台、28%台と逆転してしまったのですよ。組長に至っては見ただけでわかってしまうという体たらく。
これではいけないと、我が組はある決意をしたのです。


一緒に散歩してあげる黒い犬もいないし、毎日世話をしてあげる猫も50匹もいなくて1匹だし、風防室を立派に自作できる腕もなく、獣を追いかけて山にはいったら迷子になるし、自給自足をめざす技量もない。
広い館内を走り回っても古い家屋が傷むだけ。外での運動は思いつかない。
ということで、会議を経て室内トレーニングマシンを導入を決定・・・。(どこまで軟弱なんでしょうかね)
でも、このままだと寝たきりの晩年に突入してしまいそうなので、とりあえずこれで持ちこたえられたらと。
はたして数字に変化は現れるでしょうか。

「ちらっ の続き」への2件の返信

どっかの国の統計では変に運動しない方が長生きするって.><

活性酸素が増えないからなんですって^ロ^

活性酸素は美容にも大敵みたいですね。
でも、筋力つけないと骨にきます><
タイヘンデス。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です