カテゴリー
おでかけ

キャンプと焚き火

在宅キャンプ&焚き火イベントにお邪魔してきた。

さっそく、お犬様がお出迎え。

自分の庭にテントを貼って、そこでお泊まりするという話は聞いていたけれど、さすがに夜は冷えるのでツライんじゃないのかなと思ったら、遠くからでもわかる立派なテントが張られている!

これは確かに泊まれそう……と思って聞いて見たら、それはたぶんしないかもとのこと。

予報では冷えそうだし、ジリもありそうだから、まあそうだよな。

焚き火もしようということで、ガーデンブロックを工夫してつくったファイヤープレイスも用意されてた。

ガーデンブロックのコーナー部分をくっつけて作ったらよいのではという発想なのですが、確かにこれは移動もできて便利そう。

そうこうしているうちに日が落ちてきたら、宴会スタート。

ランタンの灯りの中、どんどん運ばれてくるたべもの達。

サラダに

鹿肉ソーセージをベースにした料理に

保温鍋に入って出てきたのは何とペペロンチーノ。

ラム肉をドネルケバブ風にして焼いて食べちゃおうという料理も。

予定ではラム肉を重ねた肉塊をくるくるまわしながら焼くという仕組みだったようなのですが、シェフとしては納得のいく結果とならなかったようで、

おいしいところと思われる部分を人間様が、あとはお犬様たちのごちそうとなりましたとさ。

よかったね!

ほかにも鹿肉の串焼きなどもあり、またまた至れり尽くせり。

おなかいっぱいになったら、焚き火を囲んで談笑。
これで星が見えたら最高なのにと言ってたけれど、この日は霧のようなものが上空にあって星は見られなかった。

でも確かに普段はたくさんの星が見えそうなところで、ちょっとした林の感じも残る中、焚き火をしながら星を眺めるなんて贅沢なところだわ〜……と改めて思ったり。

いいところに住んでるな〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です