カテゴリー
たべもの

やなぎやトマトでソースを作ってみる。

やなぎやファームのトマトで皮が割れてしまったものが1.5キロも詰まった箱詰めトマトが300円で売っているのを発見。

サクッと2箱買ってみた。
実際、1箱1.5キロ以上入っているようで、かなりオトク。

これで何をするかというと、トマト2.5キロと、この前ゲットしたタマネギとニンニクを使ってトマトソースを作っちゃおうというわけです。

まずは湯むき。
皮をむいてざっくり切ったら、

オリーブオイルに細かく刻んだタマネギとニンニクを入れて弱火にかけます。

タマネギがすこーし色づいたら火を止めてトマト投入。

あとは中火で煮込めば完成。

普通、ここでオレガノとかバジルをいれるのでしょうけれど、そこは後付けにしようということで−。

できあがり。
ということで、とりあえず小分けして冷凍庫に。

味見してみると、トマトの強いそれでいてイイ感じのソースになった予感。
どこかで味わったソースのような気がするのだけれど、どこだっかな。

さてさて、料理に使うのが楽しみ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です