カテゴリー
たべもの

釧路の栄養満点カフェLoopが1周年

台風などのせいで、延び延びになっていた釧路の用事を済ませに、やっとお出かけ。お昼はどうしようかと思っていたところ、偶然にもこの日がここの1周年ということを思い出し、訪れてみた。

栄養満点カフェLoop。
中標津にあったお店が、釧路で復活して1年たったというわけで、いやあ〜1年はやいわ。

ここのメニューは1ヶ月分のメニューが決まっている日替わりのランチかエゾジカポパイカレーのどちらかというスタイルでなのですが、この日の日替わりはこちら。

それから、この画像ではわかりにくいけれど、お店の9月の注目食材はホウレン草、注目成分は葉酸ということで、これを見るとエゾジカポパイカレーにするか悩んだのだけれど、

やっぱり日替わりをチョイス(950円)。

一番手前のお粥みたいに見えるのが呉汁(ごじる)。黒い器に盛ってあるのが釧路真イカとメークインのチリソースで団子状のものはイカといろいろな野菜などを団子にしたちょっと変わった食べ物。

あとは自家精米3分つき玄米ごはんとひじきの胡麻ミルク煮、それに豆乳きな粉プリン。

看板の説明通り、たくさん食材も使われていて、栄養素も豊富。
まさにお店の名前通りの料理でした。

ところで1周年ということで、食事をした先着100名にこんなにオシャレな切手をプレゼントしてくれる。

ちゃんと真ん中の切手部分は使えるし、切手としてはがして使っても、この写真は下の面にも印刷してあるらしい。

こういう記念切手の使い方は見たことなかったのでビックリ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。