カテゴリー
たべもの 買い物

釧路いろいろ。

久しぶりの釧路となると、行きたいところもあるのだけれど、本来の用事があったりすると、定番コースになりがち。

最近の定番コースの1つ、FOG BAKER’S(フォグベーカーズ)に。
この日は比較的甘い系のパンがよりどりみどり。

チーズケーキというチョイスもしたかったところだけれど、まだ行程がいろいろあるので、うまく持ち帰る自信がなく、泣く泣く我慢(というのはオーバーだけど)

9月の休日予定も貼ってあったけれど、日曜日以外の休みはよくおぼえておかないとっ。

豊文堂書店にも来訪。

本あり、CDにレコードあり、古道具あり、喫茶(ラルゴ)ありとイロイロあるお店ですが、駐車場があるのがわかって本当に来やすくなった(って前も書いたけど)。

この日も、ちょろちょろと物色していくつかお買い物。
気になった古い雑誌もあったのだけれど、何度か読んだりしていたので、本当に持ってないか自信がなく我慢我慢。

和商市場をうまく活用できない我が組ですが、訓練のため今回も覗いてみたけれど、

ちょっとしたものを買って、退却。
うまく活用している人の話を聞いたり読んだりしていると、我が組もそうなってみたいと思うのだけれど、なんとなくうまく行かぬ……

そういや、マルシェくしろのチーズがまた増えていたような。そういえば新しくチーズを作り始めたところもあるみたいだし、釧路管内のチーズ熱はあがってきているなあ〜。

今回の珈琲はミサイルチョップ……の前のコーヒー豆の店サンサン。

北海道ブックフェスに参加していてミセナカ書店ということで、販売というわけではないけれど、ジャズやコーヒーに関する本などが展示されています。

もちろん手にとって読むこともできるので、できればゆっくりコーヒーを飲みながらといきたかったところだけれど、それにはちょっと時間がなく。

ちなみに9月20日〜25日には、en. share place にて、en. bookfes @ 釧路と題したイベントが開かれるらしい。
フリマあり、ワークショップあり、読書会など本に絡めたイベントがいろいろ企画されている模様。

行きたいなあ。

そうそう。釧路のポケモンGo情報はいろいろいただいてまわってみたけれど、ミニリュウには出会えず、1種類の新種ゲット程度に終わってしまいました。うーむ。残念。

こちらは、またリベンジに行かないと!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です