カテゴリー
おでかけ たべもの

栄養満点カフェLoopが釧路で復活。

中標津にあった栄養満点カフェLoop(ループ)が釧路で9月1日に再オープン(?)したというので、行ってみた。

Loopは、中標津のランチ選択肢の1つだったので、ここが閉店になったときは残念で、わざわざ跡地に行ってみたくらい。って、理由はそれだけじゃなかったけどね。

釧路のランチ選択肢がまだまだ少なかったので、うれしい知らせ。

前と同じように、大きな道から1本入ったところだけれど、今度は舗装道路沿いで、看板もあります。

入り口には中標津の店舗の看板も掛かってましたよ(画像左上)。

入って見たら、中標津の店内にあったものがいくつか見受けられ

食材の説明とかが書いてある黒板もかかってました。

この日は、食物繊維の日だということで、日替わりランチは道産大豆のドライカレー。

大豆たっぷりのドライカレーが雑穀のカレーピラフの上にのっているというカレー。

そして、日替わりのメニューだけでなく、定番メニューとして、エゾシカ・ポパイカレーというのが選べるように。

こちらの方は、エゾシカの肉とほうれん草がたっぷり入ったカレー。
どちらも、素材の味がしっかりしているカレーでした。

もちろんセットとしてドリンクもつけられます。

こちらは、サービスのほおずき。このお店の建物の大家さんが育てたものらしいのだけれど、いい香りがしてよかった。

移転しても、味だけでなく栄養にも気を遣ったスタンスは変わらず、パワーアップしているみたいだし、よかったよかった。
今度は、ビタミンの日にでも来てみたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。