カテゴリー
おでかけ

サンデーブランチマーケット2016

ちょっと中標津に用事があったついでに、別海町交流館ぷらと前多目的広場で開かれていた別海マルシェ サンデーブランチマーケット2016を覗きにいってきた。

11時のスタートにはぜんぜん間に合わなかったけれど、それでもモノがなくなりそうな別海高校のとれたて野菜を少しゲット。

採れたてのせいか香りが強いニンニクとタマネギが安くてたくさんあったのには助かった。最近、どこも高いもんなあ〜。

で、たべものの方はといいますと、昨年はおなかいっぱいだったけれど、今年はお腹が減っているし、最近丼ものにはまっている組長は、こちらの潮彩和牛のカルビー焼肉丼をチョイス!

待っているうちに雨が強くなってきたので、はやく雨があたらないところであたたかいものを口にいれたいなあ〜と思っていたら、どうやら何かが品切れになって丼は15分はかかるけど、肉だけだったらありますよと言われ、そこからいろいろと彷徨い最終的には別海ジャンボホタテバーガーのブースにあったあさりラーメン(600円)に着地。

あとは、海鮮かき揚げそば(600円)

それに焼きサケ!

と行きたかったところだけれど、これは産業祭りとかで出会う機会がありそうなので、今回はスルー。でも焼いている人があったかそ〜。

ほかにもいろいろあったけれど、まだまだ用事があったし、雨もすごくって、なんだかんだで退散。

でもせっかくだから oncafe に行って、ちょっとした買い物をして帰りましたとさ。

そういえばレイアウトが結構変わったような気がするな〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です