カテゴリー
植物

植物ものがたり その2

今日も1時間くらい草むしりをした。
埋もれていた花たちが出てくるわでてくるわ。さぼっていてごめんなさい。

オダマキ。町のあちこちで見られるけど、まだまだめずらしがっております。

黄色の花が多いような気がする。
 

1本だけしかないみたい。貴重だわ。

これはもう雑草の花というしかないような。わたすげに少し似たイメージだけど、わたすげのように群生したら大事にされるのだろうか。
とりあえず、今日のところは残してみた。

近所の花屋さんで買ってきた苗。寒さに強いっていう売りについ。

去年咲いていた花が今年は見当たらない。クリンソウという花。
津別町でクリンソウまつりというのをやっていたので知った。去年はすごく乱暴に草むしりしたから、ダメにしてしまったのかもしれない。ごめんなさいね。

おまけ
見張り役の組員

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。