カテゴリー
植物 買い物

いよいよ峠。

本題の前に。

今年に入って、弟子屈の道の駅摩周温泉の野菜コーナーが充実の気配。

リニューアルして売り場スペースが増えたというのはあるけれど、山菜はいろいろと出荷されてくるし、野菜の種類も昨年から増えているような気がする。

この時期でこうだと収穫の季節はさらに期待していいのかしら?!

まあ我が組としては山菜がたくさん出荷されてくるからよけいな期待感をもってしまっているのかもしれませんがっ。

ということはさておき、ここのところの寒さの峠がいよいよ今晩というところらしく、耐寒性がない植物についてどうしようか考えたのだけれど、

だめでもともとということで、カバーを2重、3重にして凌いでみることにしてみた。

温度センサーも昨日からセットしてみたのだけれど、昨日はうまく耐えたみたい……と思って見たら、

日中に60度を超える温度が出てるではないですかっ。
あわてて現場に急行してみたら、置いてあった場所が直射日光を受ける上、黒いものの上だったということでした。と、すると昨日の温度はちょっと心配ですが、とりあえず換気をして、夕方には完全防備でこの寒さに挑むことにしました。

現在は外気との温度差が5度あるので、このまま行けばなんとか持ちこたえてくれそうな感じだけれど、さてどうなりますやら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。