カテゴリー
ねこ

雪上の足跡

201311290848000
今朝、ベランダに外にゃごさんの足跡がはっきり残っていた。
来て、帰っていった形跡。


いつもごはんをあげている皿がからっぽになっていたので、今日の分を追加。
その後、何度か見にいったのだけど、足跡が変わっていないのであれからまだ来ていないんだなって思っていた。
いつもは日中に来ているようだったので、さすがに気になって、夕方皿を見にいったらなんと半分減っていた。
にゃごさんは、自分の踏んだ足跡にそって再来していた模様。よく見るとうっすらと踏み外したような足跡が残っている。(もう薄暗かったので写真がとれなかったのは残念)


そんな中、家にゃご(組員)はわたしがすっかり閉めなかった戸の隙間から無理やり外に出て、(たぶん)雪に驚いて慌ててもどろうとするも、隙間が狭くてあせっている模様。(わたしも焦った)


足跡を見るとこれしかない。これでどう出てどう戻ったのかわからないくらい少ない。
猫は雪がにがてなんだろうな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。