カテゴリー
たべもの

やっと来られたラッキーピエロ

道南に来てみたら是非立ち寄ってみたかったところにやっと来られた。

ラッキーピエロ!
ここは函館にたくさんあるうちの1つ、五稜郭公園前店。混んでいたら、次の所にいくべさとか思ってお店を何カ所かナビに設定してあったのだけれど、1件目のこちらにあっさり駐車場にイン。

聞いていたとおりのカオスな空間。

この日はメニューを縮小しているとのことだったけれど、お目当ての品はちゃんとあるし、あまり選択肢が多いと目移りしてしまうので、ある意味ラッキー。

オーダーしたのは

チャイニーズチキンバーガー特上(440円)と

ラッキーエッグバーガー(390円)

あとはオリジナルラキポテ(300円)

シルクソフトのキャラメルナッツ(350円)に自家製烏龍茶にラッキーガラナ。

チキンの方は、たっぷりのジューシーなから揚げとしっかりしたレタスとタマゴやチーズがジャンキーなマッチ。とはいうものの、冷凍ものは使わず地元の新鮮な食材を使って作り置きはしないというだけあって、イイ感じ。ラッキーエッグバーガーも画像ではちょっとすごい見た目だけれど、ちゃんとしたバーガーという感じで暴力的な味だけどイケル。
ラキポテはホワイト&デミグラスのソースがかかっているポテトというこれまたカロリー的にも心配なポテト。
シルクソフトの方は、しっかりした味なんだけど食べやすく、ソースやナッツたちと相まって楽しませてくれる。下の方にはチョコレートフレークがあるので、のこったクリームとうまく食べるとイイ。

とかすっかり、おなかいっぱいになって満足になったあとは、せっかくなのでレジの列に並びなおしておみやげをかってかえりましたとさ。

しかし、バーガーはもちろん、ボリュームありそうなオムライスとか老若男女(特に「老」)がみんなそれぞれオーダーしたものをペロっと食べてしまうのには驚いた。

我が組もそうだけれど、たべられちゃうもんだのぉ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。