カテゴリー
たべもの

飛行船で花見

大型連休中、いろいろと用事があって行くところがたくさんあったので、外食続きだったのですが、前半はこんなところでお食事。

帯広にあるピザ屋さん、飛行船。こちらで限定ピッツァのランチセットをオーダー。

ミニサラダのあと、

スカモルツァと菜の花のピッツァがご登場。

これにドリンクと自家製ティラミスがついたBセットは+450円。ティラミスをつけないAセットは+350円。

スカモルツァというのはモッツアレラチーズの燻製なのですが、その薫香にチーズと菜の花がイイ感じ。

桜とゴルゴンゾーラも限定で、こちらは桜が散るまでの限定ピッツアで、塩漬けした桜とゴルゴンゾーラチーズ、それに蜂蜜というマッチング。こちらは味のオドロキもあるのですが、なにより見た目が普通の飛行船のものではないので、それも意表を突くところ。

ネタバレが嫌なひとは見ないでね。なーんて、お店のブログでもしっかり書かれているのですがねっ。

そう。桜の花の形をしてるピッツァ。
これどうやって切れてるんだと思うのだけれど、ちゃんと桜の花びらのように切られていて、一枚一枚花びらを食べることができます。

さて、このあとさらに西に向かったわけですが、途中、占冠あたりはこんなに白く冷えていたので、

思わず降りたパーキングエリアにて、

削り苺(400円)+ソフトクリーム(100円)を食す。
ほんとうに削り苺なのかな〜とか思いながら食べてみたら、半解凍されたような感じの本当にスライスされた苺が入っていましたよ。
この後、何カ所かでこのメニューを見たのですが、これってわりに定番な人気メニューなんですねぇ。
知らなかったのお〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です