カテゴリー
たべもの

さまよえる富良野のパンめぐり。

時間はないけれど、せっかく富良野に来てみたしパン屋さんなら少し寄れるかなと、駅前のエリアにある ぱん屋そらのくじら へ。と、思ったら、あらかじめ調べておいた場所に、それらしい建物はない。

それもそのはず。
どうやらもともとあった幸町から新富町にお店が移転し、装いも新たに Bakery & coffee sora no kujira としてオープンされたとのこと。

ということで、そらのくじらは断念し、その途中で見つけた、

カレーの有名店、唯我独尊……

の隣にある、となりの独尊に。
看板にあるアンパンのような小さめのパンをゲットできたらなと思って入って見たら、

目的のようなパンは売り切れたのと、気温が急激に下がった日だったので発酵に時間がかかり、本来ならあるパンも、これから焼き上がるという隙間のタイミングに入店してしまったみたい。

残念。

じゃあじゃあと、フラノ・マルシェ内にあるスイーツカフェ・サボールというところのパンを狙ってみようと行ってみたら、そこにはカゼールというパン屋さんが。

でも、このパン屋さんは記憶にあるし、そらのくじらの件もあるので、何か閉店とか移転とかだったのかなと思いつつもよく調べてみたら、このカゼールとフラノカフェが入っているところが、スイーツカフェ・サボールというところだったらしい(ステータス:こんらん)

無念ぢゃ。

しょうがないので、駅近くできていたFURANO BAR(フラノバール)を窓越しにちょっと覗いてみてから、移動するかと思って行ってみたら、FURANO BAKERY(フラノベーカリー) というお店があーりませんか。

そういえば、以前、夜にこのあたりを歩いた時に発見していたような気がしないでもなかったな!

ということで入って見たら、お店の雰囲気とはちょっと違って(個人の感想です)いろんなパンがあってびっくり。

さきほど、となりの独尊で買えなかったパンをゲットして、これで最後にしようとブーランジェリー・ラフィに。

に、ついては長くなったので、またいずれ。

しかし、これだけまわると、なんだかせっかくなので前を通って行ってなかったところもいっちゃえと、ここにも寄ってみたんですよ。

南富良野の道の駅の近くにある、森のパン屋

ここは町のパン屋さんという感じ。

しかし、この日は休業のところが多いので営業時間は調べてあったのだけれど、それ以外もちゃんと調べて行かないといけませんなあ。はんせいはんせい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。