カテゴリー
おでかけ 植物

パクチー収穫してました!とかLOCALSとか

育てていたパクチーが気がつけば、こんなに育ってきたし、あとから生えてきたパクチーが影になって隠れちゃうとかなんとかいって、

収穫。

パクチーの香りがするトムヤムクンができました!

まだまだ育ってくれそうなので、しばらくパクチー様とはいいつきあいができそう。

そういえば、中標津に行ったときに LOCALS に行ってきたのですが、

今回は布に絡むもののウエイトが大きかったような気がする。

いつもながら店外にはみ出すくらいにあるアイテムたちをいろいろ見てまわって、THE YARD で珈琲と焼き菓子をテイクアウト。

店内でいただいてもよかったのだけれど、他のお客さんの邪魔になるような気がしたので、退散。

せっかくなので、しばらくお休みされていて2月28日に営業再開した、ki.no.ie にも立ち寄り。
いくつか新しいアイテムも入荷していて、しばらく品物の前で取り付かれてしまいました。

ところで中標津といえば、東武の前に建設されていたサツドラが、サッポロドラッグストアではなくサツドラでスタートするみたい。

新ロゴは青地に白文字の模様。
商号は変えないみたいだけれど、やっぱりあの店内で流れている音楽も変えるのかしらん?

「パクチー収穫してました!とかLOCALSとか」への2件の返信

パクチー!わんさか良いですね!我が家は毎年、外に植えてるのですが、鉢植えの方が良さげですね(^ ^)

いやいやいや、地植えでいけるならそちらの方がいいですよ。うらやましい〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です