カテゴリー
たべもの

慰労会

除雪デーも終わり、夕飯の用意もあったのだけれど、つかれた身体には温泉でしょ。ビールでしょ。と、思ったら気持ちは外食モードに。

ふらふらと雪との戦いの痕跡を見学しながら向かったのは、

スナック!

ではなく、ジャズバー!
(いやあ、無事でよかった KING KONG)

ではなく、いつもの洋風居酒屋 PUKAPUKA(プカプカ)。

お店が雪に囲まれてオープンしているかどうか若干わかりにくいビジュアルとなっていらっしゃいますが、ふふふ。オープンしているのは事前にブログで確認済み。

オーナーがお店に来るまでの道が除雪されておらず、店の前を除雪する時間がなく、なんとか通路だけ確保できてこの状態らしい。

ということで、駐車場もなく、看板が雪に挿してあるというなかなか見られない光景を見ながら入店。

そんな景色も帰るころには駐車場分の雪もなくなり、少し日常に近づいてました。

ちなみに、この翌日は組長料理デーだったのですが、ちょっと予定が入ったので、続・慰労会にするかと、おかずやぐぅ〜さんのお弁当に。

いやあ、おひさしぶり!

ところで、セブン-イレブンのドーナツがリニューアルされるという話は記事の見出しか何かで知ってはいたのですが、もうリニューアル済みとは知らなかったので、ちょっとご挨拶。

前はミスタードーナッツを目指すの……?みたいな方向性だったように思ったけれど、そういうのじゃなくなったみたい。
そりゃそうだよな。

あとはセブンカフェの機械が清掃中でしたので、まじまじと見学。

この機構に近いコーヒーメーカーってないのかなあ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。