カテゴリー
たべもの

中標津のピエトラ。そしてパーチー!

ひさしぶりに中標津のカジュアルキッチン ピエトラでランチ。

久しぶりだったので、基本に忠実にマルゲリータあたりを頼もうかなと考えながら席に座ったら何となく本日のピッツァが気になってしまい、

その海老とズワイガニのアメリケーヌオースピッツァと

これはレギュラーメニューですがモッツァレラ&バジルのトマトソースパスタ。

セットに入っているサラダは、生ハムの香りが印象深い、いつものもの。

珈琲に、

ドルチェはカタラーナをつけて。
ピザは、この前と同じく生地はオリジナリティがある、表面の部分がソフトで、中は独特の歯ごたえがある感じで、この方向性がピエトラ流なのだなという印象だった。

とかいうことを昨日書こうと思っていたのに、おでんパーチーで騒ぎすぎた上に、終わってからもさらに飲んだので書く気力が残っていませんでしたよー。

みなさん、ありがとうございました!

仕込んであったおでんはというと、当館にある大きな鍋に詰めてしまえば、あとはみんなで騒げるもんだと思って、できた具材を詰めていったら1層ではおさまらず、2層になってしまい、最後に練り物などを詰めてみたら3層になってしまった。

そう3層目詰めたての鍋がこんな感じで。

宴の後に覗いてみたら、残りが1層分を切ったところだったようでした。
(どれだけ減ったかは右上にあるビスの位置でわかるかも?)

思ったより食べていただけたようで、よかったよかった!

ということで、当館はしばらくおでん三昧です。ふふふ。

「中標津のピエトラ。そしてパーチー!」への2件の返信

ご馳走様でした!おでんはもちろん、他の用意されていたお料理もとっても美味しく沢山頂きました。ビールも飲み放題?状態だったし、日本酒も吟味された美味しいものばかりで。あと、館内探検もとっても楽しませて頂きました。ありがとうございました。お片づけもせずに帰っちゃいまして、ごめんなさいです。(包丁、とぎますよ!いつでも言ってくださいね)

ありがとうございます。楽しかったですねっ。

包丁がんばってみます〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。