カテゴリー
たべもの

メリクリチキン

いつの間にか、クリスマスと言えばローストチキンという流れになっている我が組。
今年は七面鳥か鶏か大きいか小さいかとか悩んだ結果、大きめの丸鶏をコチラで入手。

美幌にある田村精肉店。
店頭には並んでいなかったけれど、聞いて見たら奥から出してきてくれた。
どうやら予約で販売しているローストチキンの素材と同じ素材みたい。

そんな丸鶏を今年はブライン液を使わずオーブンで焼いてみた。

今年のハーブは館内農園のタイムとローズマリー。

2時間くらいかけてできあがり!
肉汁が吹き出すくらいにジューシーに仕上がりました。

え?組員のクリスマスディナーはないの?!

何もないことに驚愕の組員はひとりベッドルームで熟睡……(いや、あるんですよあるんですよ)

このチキンはというと、付け合わせやケーキも用意していたので、2キロ超のチキンを完食!とはいかなかったけれど、ほとんどたべちゃいました。

残りは明日以降の食事に……かな?

と、最後になりましたが……

メリークリスマス!

「メリクリチキン」への4件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です