カテゴリー
たべもの

冬のはじめのメーメーベーカリー

ひさしぶりに斜里のメーメーベーカリーに行ってみたら、すっかり雪景色。

入店前に看板犬のマコちゃんや、

メーメーたちが出てきてくれたので、ついつい先にご挨拶。

店内はクリスマスモードで

シュトレンやクリスマスブレンドの珈琲も販売されていた。
(このメーメーシュトレンは斜里のしれとこくらぶやウミネコマーケットでも売ってるみたい!)

いつも通りピザや、

パンたちを、

珈琲と一緒にいただきながら。

次に焼き上がるのは何かなとか思いながら待つ、ひととき。
相変わらず、生地と香りが独特で焼きたてを食べるとめちゃうま。

この日はテーブルに置いてあるミカンやリンゴも自由に食べていいという、ちょっと太っ腹なシステムだったけれど、誘惑はほどほどにして久しぶりのパン様に集中しておりました。

ところでピコてんちょはというと、日中も雪が降っていたせいか店内でおくつろぎで、おかげでえらく接待していただきました。

そのピコてんちょによると年内営業は12月27日までみたい。
ちなみに、その日はメーメーで絵本作家のあかしのぶこさんによるお話会なるものがあるようですよっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です