カテゴリー
うちのこと

おみやげでパン

今日は天気がよかったので、ちょっと大がかりに風呂場の掃除をしてみた。

冬場は風呂場の水道が凍結しやすいので、水を落としてしまうので、洗剤をつかって掃除するのが難しい。
それでも普段は残り湯などをうまく使って洗うわけですが、それでも水道の水が使えないと不便だし思ったように綺麗にはならないのだけれど、考えてみたら別の部屋にある蛇口から高圧洗浄機とその延長ホースで届かないかなとおもってやってみたら、ちょうど届いた。

圧力が低いと清掃にならないだろうし、強いと破損させるのではないかなとか考えながら、恐る恐るやってみたら、危なそうなところにさえ近づかなければ大丈夫のようで、やりたいところは大体できた。

壁面にガラスが埋め込まれているのだけれど、その目地のところに緑色の物質が発生していたのも、

あっさりととれた。

ただこういう所はまだ取れそうな気がするのだけれど、これ以上やると目地をかなり傷めそうなのでほどほどでやめた。
修繕できる季節になったら、もうちょっとこの方法で念入りにやってみるのもいいかも?

ところで、題名にある「おみやげのパン」なのですが、おみやげに美幌のPANEのパンをいただいてしまった。

ローズマリーが混ぜ込まれたパンと、

サンド用と書かれたこちらのパン、そして

この白い包みには

なんだかおいしそうだけれど、どこかモンスターのようにも見える凝ったパン。

すべて軽く温めて食べてみたのだけれど、最初のは、パンの香りとローズマリーの風味が広がっていい感じ。
サンド用はバンズ的な食べ方で、試しにベーコン+玉子+野菜+チーズで食べてみたら見事ビンゴ。
一見、すごく甘そうに見える最後のパンも PANE の独特の食感と風味が、個性的でした。

美幌に行く機会が最近少ないのだけれど、なかなかパンが残っている時間に行けないこのお店。ひさしぶりに行ってみたいな〜。

え?組員の分はって?

あとで、いつものおやつでもいかがですか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。