カテゴリー
うちのこと

穴埋め

古い配管が通っている壁に穴があいてしまっているのだけれど、ごらんの通りの腐食ぶり。

しかも内側の壁を支える木材も腐食していて、まわりのタイルやモルタルのバランスで壁が形作られているようなのだが、どうやって塞ぐかなと。

考えてみたのは、まわりのガタガタしたところを割り崩して綺麗にしたら板を入れて、そこからモルタルを塗って、タイルを貼るという方法。
ちょっと面倒だけれどやってみようと、近くの金物屋とかホームセンターにいったものの、それらしいものは見つからず、まあとりあえず代替でやってみるかと色々買いそろえて、

ちょっと一服のために、摩周の森へ。

珈琲を飲んで一息ついて帰ってきたら、フチのところを薄く削って綺麗にすれば、パネル一枚でふさげるのかなと思って、もう一度、金物屋にいってみたら、都合のいいパネルが見あたらず、

なぜか、たい焼きを買って帰り、退却。

とりあえず、思いついた通りに削って板で挟んでみようと試したら、

どうやらいけそうなので、今度の遠出の時に加工可能な水に強い板を探してみようということに。

え?作業が遅くて眠くなるって?

そ、そうですか……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。