カテゴリー
おでかけ たべもの

メーメーベーカリーのにゅーめんばー?

斜里のメーメーベーカリーに新しいメンバーが登場したということで会ってきた。
なんだか居着いているという話もある黒いヤツ。

カブトムシ。
というのは冗談で、もう帰ったら夕方かなというような時間帯にも関わらず、この日はめずらしくまだパンがあるとの情報が。

たまたまお店の近く(といっても20キロ以上離れていますが)にいるし、行ってみようということで到着したら、普段よりもたくさんあるでは、あーりませんか。

いつもは店内のカウンター横で焼き上がってくるのを待ち構えて買っていっているので、選択肢が少なく、ある意味選ぶのは楽なのだけれど、いろいろ見て選ぶのができない。
がしかし、この日は、これだけそろってるので目移りして大変。
しかも、ここに来る前にしっかり食べたので、お腹に隙間もそんなにない。

けれど、目の前にパンがあるのに、買わないのは猫が廃るということで、いくつかテイクアウトしたうえに、お店でも食べていったり。

結論。

パンは別腹です!

うそです!ちょっと食べすぎました!!

帰りに、すぐ近くにある「天につづく道」で、ちょっと下車。
いつも長い直線道路ですごいなと思っていたけれど、何キロって言われて答えられず、帰って調べてみたら、だいたい 18km くらいらしい。

うまく撮れないけれど、まっすぐ続いてるんです。

ちなみに、ここから網走の方に向かったら、18キロ直線で走り続けられるのだけれど、ここを下ってしまうと小さくアップダウンがあるので長い直線道路という感じはあまりでないし、逆にここに向かってきても、同じように18キロもあるんだという実感は湧かないかも〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です