カテゴリー
たべもの

お祭りに誘われて

川湯温泉の方で、川湯神社例大祭というお祭りをやっているとのことなので、いろいろなついでに行ってみた。
こちらの祭りは27日〜29日のようで、この日は28日。

神社でお参りをして、屋台を見てまわったけれど、よく考えたら少し前にも屋台でお世話になったので、なんとなく物欲と食欲がわかず、流してしまった。

なんだか、こういうのもあったみたいだけれど、

行ってみたら、夕方前だったせいか、まだまだ準備中のようだった。

ざんねん。

とまあ、これで帰っても何なので、我が組としては川湯温泉の隠れた名所として有名な野良猫(?)ゾーンを経由してみたら、車が通ってもまったく動かない猫様が道路でお休み中。

こいつ、大物だわ。

あとは、今年は行ってなかったひまわり畑へ。

ひまわりの通路を抜けていくと、撮影用の台があるみたいだけれど、遠そうなので手前にある台に上って見てみると

広大な敷地にすごい数のひまわり!

もう終わりかけって感じだけれど、それでもこれはすごいと思う。
去年までは蕎麦畑だったところだと思うけれど、これは緑肥用なのかなあ?

畑といえば、地植えのバジルがここのところの低温続きで低温障害の跡が見えるので、いまさら遅いかなと思いつつも、ちょっとした囲いを作ってみた。

ちょうど、弾丸ツアーの時期に予想気温よりもかなり低くなってしまったようで。

このバジルとは反対側にある花畑の方は、カサブランカとかオニユリ(たぶん)のユリ系が見頃。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です