カテゴリー
いろいろ

東京ケーキ(TOKYO KEKI)

今年はいろんなひとから東京ケーキの話題が出たので、さすがに食べてみたくなって、2日目も屋台にゴー。

よく見てみると、この「わかもと」入りというのも気になるけれど、TOKYO KEKI という CAKE じゃなくて KEKI とローマ字書きしているのも気になるなあ。とか包んでもらう間に考えながら10個入り200円のものをゲット。

すでに出来ているやつを袋にいれてくれるのかなと思ったら、わざわざ焼きたてのやつを入れてくれたので、さっそく食べてみたら

ベビーカステラ系とかじゃなくて、ちょっと変わった感じのミニミニミニホットケーキ?かな?

例大祭・御神幸祭ということで、御輿や太鼓などなどの行列が練り歩いてた。

獅子舞もショートバージョンみたいだけれど、いろんなところでするみたい。

これを朝から午後になってもいろんなところでやって、最後は神社に帰るような流れ……らしい!ちょっと詳しいことはよくわからないけれど、小学校などはこれが終わらないと2学期がはじまらないのはわかるような気がする。

北響太鼓の人達も行列について太鼓をたたき続けているのだけれど、これも特に衰えも見せず演奏し続けるって、スゴイ体力だと思う……

買い物のついでに、こちらにも。

また新たなる看板が増えた、摩周の森!

で、ホットココアで一服。予想外のビジュアルでしたよ。

そういえば虹が出てましたね〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。