カテゴリー
おでかけ

ひさしぶりのメーメーさん

斜里から美幌に向かおうと言って、いつものように朝食を抜いてメーメーベーカリーに向かったわけですが、ちょーっと予定より遅く到着したら、もういろいろなくなってた。

お店にいる間も、お客さんはひっきりなしにやってくるし、ここに来るときは気を抜いちゃだめだと改めて実感させられる。

とはいっても、ピザにもありつけたし、いろいろ食べましたけれど。

いろいろ食べた中で、これは初めてかな〜と思うのがコチラ。

あんこクリームチーズ。

たぶん今回はじめて食べたような気がするけれど、あんことチーズと、パンとの組み合わせが新鮮でおいしかった。

いつもなら、のんびり、ゆっくりと食べ続けるのですが、混んできたし次の予定もあったので、持ち帰りのパンを買って、はやめの退散。

羊たちや

マコちゃん

ピコ店長も元気そうでした。

そのあと、いろいろ寄って、網走経由で美幌に向かおうかなと思っていたら、いままで何度も前を通りながらも行っていなかった店の存在を思い出して、急遽そこでカフェイン補給…じゃなくて、水分補給。

cafe NER(カフェネル)というお店。
あとから調べてみたら、ここも網走市でここら辺りは藻琴というらしい。

オホーツク海沿いにあって、道に面した窓からは海が見えて眺めがいい席もあったりする。

ネルというくらいだから、珈琲はネルを使ってハンドドリップでいれてくれるのかなと思ったらペーパーフィルターを使うみたいでした。

珈琲の選択肢はいろいろありましたよ。

ストレート(タンザニアのギラ農園とか書いてたような)と

水出し珈琲

ここで作戦会議をして、北見のコーチャンフォーに行こうということなり、ここから網走市内を抜けて、北見に向かい、そのあとのことは前回に続くわけです

しかし、メーメーベーカリーで買い込んだパンを載せて走ると、パンのいい香りが車に充満してて困る!毎回、ブレッドナイフを積めばよかったと思う!!

……やっぱり車専用にもう1つナイフを買おうかな〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。