カテゴリー
おでかけ たべもの

日頃の行い

7周年企画のお好み焼きを食べに行く予定を立てて、昼食の予定を調整していたら、原野から電話。
その後、話の流れで、そのお好み焼きの後、ビアガーデンに一緒に行かないかというお誘いをいただき、調子にのった我が組は、つい迎えに来てもらえますか何て言ってみたら、さすが美人は違う。ついでだからいいわと、迎えに来てくれた!

なんと、恐れ多いことをしてしまったのだろうかと恐縮しながらも、到着すると、そういうことを忘れ、うりむぅで初ビールだーと写真を取って、目の前で乾杯を(スイマセン)。

ビールはエビスだったんですね。何度も行ってるけど、知らなかった!

そして大阪からわざわざ取り寄せたソースをベースにしたオリジナルソースのお好み焼きをいただく。
いや〜、ビールとお好み焼きはいいですな〜。

ちなみに、うりむぅで制作されている例のモノは、前回見た時にあった謎の木製制作物が、窯のようなものと合体してた!

ますます完成が楽しみ。

お好み焼きを堪能した後に向かったのは、道の駅摩周温泉裏で開かれているビアガーデン。

原野の方々は前売り券を購入済みだったのですが、我が組は、そのつもりではなかったので当日券を購入。

当日券は、ドリンク3杯分と抽選券がセットになっているのだけれど、アルコール類が1杯400円だから、1200円の当日券では抽選券分しかオトクでない……というところなのですが、現在、この道の駅で購入すると1500円ごとに地域で使える500円の買い物券がつくので、2枚購入すると実質1枚950円ということになり、金額的にもちょっとオトクになる。

とかいう負け惜しみはさておき、

で、寒空の中、屋台でおつまみをゲットしながら、お酒を楽しむのかな〜と思っていたら、

獅子舞やー

バンド演奏などもありー

盛況。

抽選は20時30分からだから結構待つんだろうなと思っていたのだけれど、そんなこと心配ない感じでお楽しみの抽選タイムが。
我が組は、美人に送迎を頼んでしまうようなことをしてしまったせいか、会場ではチケットの半券が入った抽選箱から、近かったり似たような番号が引かれるのだけれど、当たらず、まあこういうイベントの時に最近当たったことないものなと思っていたら、

自分もお酒が飲みたいのにも関わらず、自己犠牲の精神で運転手役を買って出てくれた、美女様が!

走る先にあったものは!!

2等!?の摩周メロンを当てたではありませんか!!!
さすが日頃の行いと人柄の良さを神様は見ているのですね!!!!

とまで言っておいたら、当たったら半分こっていうのを思い出していただけるでしょうか……って、冗談ですよ冗談。

おめでとうございま〜す!

「日頃の行い」への4件の返信

お好み焼企画有難うございました。上手くいったと思うのですが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。