カテゴリー
たべもの

合体したとん殿、2回目の骨董市

中標津にあったとん殿が、閉店していると思ったら、中華料理屋の大和殿と合体して違うところで営業しているらしいと聞いてから、一度行ってみようと思って、はや数ヶ月。

行こうと思っていた店が臨時休業だったので、どうしようかなと思っていたら閃いたのが、ココでした。

看板の通り、やっぱり合体。
合併するときに、双方の会社名をつけることは多々ありますが、ここは現在、大和殿と呼べばいいのか、大和殿・とん殿とよべばよいのか、はたまたフュージョンした……やめとこう。

合体しただけあって、こんなコラボメニューもあるというので、頼んでしまう組長。

しかしこのメニュー、注文の時、とんかつは別で出てきますが、よろしいですか的確認が。
承諾して出てきたラーメンがこちら。

タレもあるし、何種類もの食べ方に挑戦できます。

ちなみに、こういうのもちゃんと試しましたよ。

そういえば、今日は弟子屈の川湯温泉駅前あたりで骨董市が開催されていた。

物欲との格闘をしつつ打ち勝ってしまうも、食欲との格闘はあっさり敗北し、昼前にもかかわらずCOVOのイベント限定メニュー、知床どりのトマトカレーを。

チーズがかかっているのですが、これご飯にもかかってるんです。
新食感ですよ。

COVOは土曜日のみの参加でしたが、昨年のピザといい、これは来年も今から楽しみ。

ちなみに骨董市は日曜日までで、COVOがいないその日は摩周酒屋くらぶが何か食べ物を考えているとのことらしいですよ。

あと自家焙煎の珈琲については、ココではカッツアイ〜

「合体したとん殿、2回目の骨董市」への2件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。