カテゴリー
たべもの

釧路の中華料理、玩味。

ちょっと用事があって朝から釧路に出かけたはいいけど、もう11時の時点でかなりの空腹。
しかしランチタイムまでには時間があるので、次の目的地、イオン釧路昭和店で目的を果たしてから昼食と思ったら、イオンの前にある中華料理屋さん、玩味が聞いていた開店時間よりも早い時間に営業中の看板を掛けたではありませんか。

お腹が減っていたところに、その現場を目撃してしまったものだから、駐車場に入ったものの、方向転換してお店に。

ランチに海とか山とかあるのだけれど、今回は海を。
ちなみに山は麻婆豆腐がメインでした。

キッチンが完全にオープンになっていて、カウンターに座ると一から手際よく調理されていく姿をじっくり見ていることができます。

離れた席から、ちらちらと見ていましたが、このメインの茄子も皮がついた状態から、1つ1つ皮をむいて切り分け、中華鍋に油を通して…と、広い厨房を段取りよく動きまわっていました。

そんな感じで作られるコチラのあんかけ焼きそばも、丁寧な味でした。

ランチだとご飯をおかわりすることができるのですが、この四川の感じがあるタレがあったら、ご飯はいくらでもいけそうなので、そういう「野心」を捨てて食べるのが大変。

空腹の時にいってはいけない店かもしれません(体重的な意味で)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です