カテゴリー
いろいろ

とみおかクリーニング

ひさしぶりに、中標津のとみおかクリーニングをのぞいてみた。

クリーニング店に併設している快適雑貨店という小さな看板がついていますが、その名の通り、雑貨が売られています。
USEDの服などの衣類、玉の肌石鹸のような石けん、洗剤などクリーニングに関係していそうなものはもちろん、そのほか照明や鍋のようなものまで生活雑貨も扱っていたりします。

道路沿いから見える6割くらいは雑貨屋のような感じですが、クリーニングももちろんやってます。

siretoco factory(シレトコファクトリー)は、ここがどうも工場っぽいけど、入れそうなので、ちょっと入店してみた……けど、心理的にちょっと買いにくいので、出てきちゃったけど、すごいいい匂いがしてましたよ。

いろいろ用事を済ませたら、腹ごしらえに寄ったのは

パンと珈琲のこうば。

この日は、お昼前に入ったのに売り切れ気味だったのですが、いろいろいただくことができました。

上の画像の左隅に写っているダブルたまごサンドは2周年のイベントで登場したパンだけど、レギュラーメニュー化したっぽい。

珈琲もよかったし、

まんぞくまんぞく。

そういえば川湯温泉駅近くの温古知新で、今年も骨董市が開催されるみたいです。
期間は7月25日〜26日。

昨年のような感じで、いろいろなお店が集まるみたいです。
まだまだ調整中のようですが、楽しみ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です