カテゴリー
おでかけ

読書スポットをさがして。

当館の桜もいよいよ満開が近づいてきた。

そうすると、見ごろを迎えている桜も多いだろうし、これを機に野外読書という昨年の秋のブームを再燃させようと、記念すべき今年の初読書スポットを探しにまわってみた。

まずは、桜ヶ丘公園。

なんだか見ごろ感がある!
でも昨年まであったテーブルがなくなっている…

和琴半島
ベンチがある露天風呂周辺に桜は少ない上に、ひ、人が多くて落ち着かない。

写真ないけど、水郷公園は桜がほとんど見あたらず、ここも却下。9○○草原もだめ。
となると、記念すべき初野外読書は、なにか台を持ち込んで桜ヶ丘公園かな。

と、読書スポット探しだけというのもなんだから、ついでに名木ラリーも行ってきた。

指定番号4。満開という感じ。

指定番号11。遠くに屈斜路湖が望めましたよ。

指定番号8は写真撮り忘れました。

指定番号11は徐行しましょうとか駐車ちゃだめとか注意書きが増えてました。観光客が多いのでしょうかね。

ところで屈斜路湖周辺の山は春紅葉っぽい風景が見られました。
といっても、春紅葉といっていいのかわからないけど。

いろいろな色の木々と、桜、そして雪と、天気がよかったらすごい色彩なんだろうなと思いながら、しばし眺めていました。

今日は空が晴れたり曇ったりと天気がコロコロと変わったけれど、空気が澄んでいるのか遠くまで見渡せた。

ちょっと高いところに上ってみたら、いい眺め。

そういえば特に観光スポットとして載っていないところにも、いろいろと眺めのいいところがあるけれど、誰かまとめてないかな〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です