カテゴリー
うちのこと ねこ

雪囲いを取り外す。

なんだか天気も安定しているし、重い腰を上げて小さい木に施していた雪囲いを外してみた。

大量の雪に押されて斜めになってたし、そもそも完全に雪に埋もれて形も見えなくなってたから、半ばあきらめていたのだけれど、外して見たら一見大丈夫そう!

というわけはなく、ボキっと折れてる枝とか、幹が折れてからしばらくたっていそうな木があったりと、素人眼には明らかにマズそう。

でも、どうせダメなら植物自身の力に頼ってみようということで、たまたまウチにあったパラフィルムでグルグル巻きにして支えとかつけてみた。

 

折れたところの色からしてダメっぽい感じはするけど、しばらく放置してみよう。
ただ、枝はある程度落とした方がいいのかなとか思いながらも、もともと大した数はないような木がするので、このままで行くことにしてみた。

 

折れまくっている枝は、根本から切ってパラフィルムで巻いてみた。
って、これって逆効果だったりするのかな……。

 

おまけ

え?猫ネタでお茶を濁そうたって、そうはいかないって?
そうは言わずに出てきて下さいよ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。