カテゴリー
たべもの

パンと珈琲のこうばは2周年

リピートしているパン屋さんの1つ、中標津にあるパンと珈琲のこうば。この日はいつもと違うパンを販売するということなのだけれど、いろどり市と同じ日なので遅くに行くと食べられない可能性大!

実際、イベントと重なった11月は枯れてたし……

ということで、開店時間に間に合うように出発。

予想より早く着いたので、お店の駐車場には止めずに、その近くにある駐車場に車を止めて開店まで待とうと思ったら、空いていたお店の駐車場が埋まっていくではあ〜りませんか。

しかも、しばらくするとお店に駐車して待ってる人に構いなく店の前に列ができはじめたので、ちょっとのんびり構えてた我が組も、あわてて並んでしまった。

いよいよお店が開くという時になると、結構な行列ができていたのだけれど、店内に入ると、あれあれカフェを利用する人はいないらしく、あっさり席には座れた。が、パンを買う人のパンを手に取るペースが尋常じゃない!

やっぱりのんびり気味だった我が組も、はやめに目的のものは押さえておいて、流れが落ち着いたくらいに珈琲を入れてもらった。

しかし、買う人の波は結局30分以上経っても収まらなかったみたいだし、みんなトレイいっぱいのパンを買っていたので、ほんとうにすごかった。

ちなみに今回は、ダブルたまごサンドやコロッケパン、あと三友牧場の山のチーズを使ったジャンボン・フロマージュなどなどなどと、いろいろとゲット。

実は朝食を抜いていたので、これがブランチとなるわけですが、ちょーっと買いすぎたかと思ったのは錯覚で、どれもおいしかったので、あっさりおなかにおさまりました。

4月19日で2周年ということだけれど、まだまだ勢いは止まらないって感じでした。

 

ちなみに今回は、持ち帰りはほとんどしなかったけど帰ってからのおやつはコチラ。

チョコとプレーンな味のオートミールクッキー。
これも、いい食感でおいしかった。

 

そういえば…

以前、浜中町に行く途中で見た綺麗に磨いている車と同じような車と遭遇。

やっぱり、おもしろいのでしばらくついていってました。
運転手からすると、気持ち悪かったかもね〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。