カテゴリー
たべもの

皆既月食でした。

そういえば4月4日は皆既月食でしたね。

普通に、当館の窓越しに見ることができたので、思わず撮影。何度か見ているような気もするのだけれど、時間がわかっていたら何度も見ようとしてしまう。
ただ今回は、最初から雲が邪魔をしたりして皆既月食中からは、まったく見られなくなってしまった。残念。

次の皆既月食は2018年1月31日らしいですよ。と、メモのように書いておいたり。
たぶん書いたことさえ忘れてると思いますが。

そんなことはさておき、ちょっと一段落という感じだったので、夜は外に出てパーッとやるかと思ったら、飲めるお店がお休みばかり。

自宅でするにしても、思いついた時間が前の日の夜遅くだったので食材もないし、昼は用事があるし、朝から中標津か?と思ったけれど、まあ面倒なので朝から近くのスーパーに行って食材を補充して、焼肉なんかしてみました。

こうやって見ると、ちょっと豪華そう!

とまあ、こういうものを2〜3時間ほど、焼き続け飲み続けて、お開きになった後、また別の部屋で飲んでたわけですが、廊下に出たら焼肉クサイ!もちろん食堂も厨房もクサイ!

換気扇をつけてなかったわけじゃないけど、いつも焼肉をすると結構な匂いが蔓延するのが難点ではあるので、そろそろ館内に焼肉専用ルームを作るかという話題が出たとか出なかったとか。

まあ作らないですけどねっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。