カテゴリー
たべもの ねこ

中標津のそば屋わかもり。

今日は中標津でも行ったことのないお店に行こうということで、行ってきたのがこちら。

そば屋わかもり。

以前から国道沿いのパイプのけむり近くにある工場の2階に、蕎麦打ち体験みたいなことが書かれているのは気になっていたけど、蕎麦打ちの世界には近づいてはいけないと本能が言っているので、スルーしていたわけです。
そのうち、同じ敷地にそば屋さんが出来て、さらに気になるな〜と思っていながらも、町から外れていることもあって、なかなか候補にあがってなかったのだけれど、そんな時、ここの卵かけごはんが話題になって、とうとうスイッチが入ってしまった。

なので食べてきました。

そばの実が入ったたっぷりのごはんに、自家製有精卵が3つもついてくる。
これに、せいろも頼んだものだから、

おなかいっぱいです。
そばは、自家製粉らしく、そば自体も作っているような感じ。
かき揚げが、ごぼうのかき揚げなんだけど、そのごぼうも自家栽培のようだし、漬け物の大根も自家栽培みたい。
さすがに、エビ天のエビや鴨、鳥などは違うと思うけど、材料の自前率が高そうなそば屋さんでした。

そういえば、中標津のよく行くパン屋さんのこうばが、そろそろカフェコーナー復活するかもみたいな感じみたい。まだ復活時期は未定みたいだけれど、楽しみ。

ちなみに、ニューフェイス(だと思う)の、きなこクリームフランスは新食感+きなこクリームが良くっておいしかったですよ。

おまけ

最近、ボクサー飼ってます。アッパーが得意です。

「中標津のそば屋わかもり。」への4件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です