カテゴリー
たべもの

日本一食べづらいお菓子?

ちょっと前に、スーパーの各地のおみやげコーナーみたいなところで目についたのが、こちら。

よいとまけ。
そういや話題になってたなと思って手に取ってみたら、価格も600円くらいで日持ちするみたいだから、とりあえず買っておこうと買ってあったのですがっ!

すっかり食べ損ねて、賞味期限ギリギリになってやっとフタを開けてみた。

昔は切り分けられてなくって、オブラートが邪魔で切りにくかったり取りにくかったりと食べにくい原因になってたらしく、自称「日本一食べづらいお菓子」だったらしい。

しかし、今は切り分けられていて、フォークで食べる分には、食べにくさは感じられず、ハスカップの酸味と甘みが、珈琲にもマッチしてお茶請けにいいかもと思った。

がっ!こうなると食べにくいといわれる復刻版も試してみたいのお〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。