カテゴリー
たべもの

お出かけ用の珈琲、第2弾

組長が、お出かけ先でも珈琲を淹れられる珈琲セットを作ろうと、何やら用意をし出した。

このまえ焙煎した珈琲豆をミルにかけて粉にして、

それを袋に入れて、

密封する。

ということで、オリジナルのドリップバッグのできあがり。

焙煎したてでガスが結構でるだろうから、すぐに真空ではなくなると思うけど、とりあえず真空パックをしてみたのとジップロックに入れたのができた。

使い方は、売られている珈琲のドリップバッグとほぼ一緒で、封をあけてコップにセットしたら、お湯をいれて、蒸らして、抽出するだけ。

ということで、お湯とコップさえ確保できたら、どこでも淹れたての珈琲が飲めそうな感じです。

ちなみに第1弾はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。