カテゴリー
買い物

エンジンスターター導入

エンジンスターターいいよねという話が当館で盛り上がっていて、一度、中標津で購入する直前までいったのですが、時間的にも費用的にも難しく、なにより目的のブツではなかったので断念したわけだったのですが、釧路で時間があったので、まずはコチラのお店を覗いてみた。

オートバックス。

しかし、目的のブツはなく激混みでお店が大変そうだったので、さっさと近くのコチラのお店に。

イエローハット。

そうしたら、あきらめかけていたブツの在庫があるではないですかっ。
時間的にも大丈夫そうだし、さっそくお願いして、とうとうエンジンスターターを購入してしまいました!

当館の駐車場は、玄関から敷地を一度出て、裏口に回り込まないといけないので、敷地が狭い割にエンジンだけかけに行くのが、ちょっと大変。
でも実際使ってみて、はやく導入しときゃよかった……と、さほど後悔はしないんだな〜。
エンジンスターターだけでは、なかなか物欲ゲージが上がらなかったのですが、購入に踏み切れたのは利便性だけではない動機があったからなのです。

それはまた後ほど。

しかし、便利だわ。
ところでクラフトビールを巡る旅は、まだ細々と続いております。

梅錦ビールのブロンシュ。伊予柑のピールです。
非熱処理の酵母入りなので、最初にそーっと注げば、いろいろ楽しみ方が増えて楽しい。

気に入っても、次に行った時に同じものがないというのが近場で買うときの難点ですねえ〜。

「エンジンスターター導入」への2件の返信

そういえば、この前、後部座席のドアが凍っていたような気がする!
あれは天気のせいかと思っていたけど、エンジンスターター?!

……という質問をしてしまうぐらい、あまりメリットとデメリットを深く検討しておりません。
ウチも、おにスターターがいいです。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です