カテゴリー
うちのこと

雨降って雪固まる。

暴風雪のあと、暖かくなったなと思ったら、雨が降って、急に冷え込むというパターンで、アスファルトの上はスケートリンク状態。
スーパーの駐車場は、なかなか綺麗な氷が張っている。

こう言うのを見ても、冷静に対応できるのも慣れたせいなのかな、とも思うけど、そういう感覚が一番あぶないと言い聞かせないと。

そういえば車もフロントガラスの内側が凍結して、それがなくならないと運転できない季節がやってきてしまった。

このおかげで、今年は、やっぱり車にエンジンスターターをつけるかなと思い始めるのが早かったので、もしかするとつけるかも。

この前壊れたスコップは、新しいのをゲットしてきた。
壊れた日に、あわてて近くのホームセンターに行って、その中で良いなと思ったのを掴んだブツなのですが、硬いのには弱いみたいだけど、軽くて横に広くって、今のところはなかなか使いやすい。

しかし、この重い雪が水分を含んで、さらに重くなったせいか、それとも固まった雪のせいか(まあ、一番の問題は組長が乱暴だからというのはありますが)、ちょっと付け根を傷めたような気がしていて、少し重い雪を持ち上げようとした時のバランスがおかしいような気がする。

ただ、このスコップは先が壊れても交換できそう!

ただし、このスコップについては、先の部分だけ売っているのは見たことがないような気がするぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です