カテゴリー
うちのこと ねこ

暴風雪が去って

ほんとに台風みたいな天気でした。
耐えたという感じで、まさにこういう感じでした。

耐えたといえば、よほど今回の重い雪が堪えたのか、はたまた組長の使い方が悪かったのか、とうとうずっと使ってきたスコップが壊れてしまいました。

柄との接続部分近くに亀裂が入って、雪を持ち上げられなくなってしまいました。
いままでよく耐えてガンバってくれました。ありがとう。

まあ組員も何か耐えてたんでしょう。やっと落ち着きました。

 

うそです。いつもこんな感じです。
最近は、ストーブ近くの椅子で、まったりすることも多くなりました。

そういえば、ちょっと気分で原野の美人がやっているという(?)芋を灰に埋める方法でやってみたら、安納芋が美しい感じに仕上がりました。

皮はむきやすく、薄い。食感はねっとりして、甘みもありました。
なにより、スプーンで食べやすかったです。
これだけでも美味しいですが、なにか一緒に入れて焼くと、スイーツ!って感じになるのかなあ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です