カテゴリー
うちのこと たべもの

リンゴの木に雪囲いを

去年まで、庭の別の場所に植えられていたリンゴの木を、今年になって諸事情により別の場所に移植したのですが、あまり深く考えずに移した割には、健気に頑張っているみたいなので、魔が差して、雪囲いをしてみてやろうと思い立ったわけですよ。

このリンゴの木、別の場所にあったときは、育っては折れ、育っては折れの繰り返しだったので、たぶん何もしなくてもそこそこやっていけるとは思うのですが、まあ成長にはよくないだろうと言うわけですね。

では、見よう見まねで(インターネットですが)

束ねて、棒をさして〜

縄でくくって〜

藁を巻く。

な〜んか不細工ですが、まあ最初はこんなものでしょう!
……大丈夫かな。

あとリンゴといえば、ひさしぶりにジャムをつくりましたよ。

届いたリンゴの隙間にはいっていた姫リンゴを、

普通のリンゴと同じように切って、すこしの皮と一緒に煮込む!

そうすると、きれいな姫リンゴジャムのできあがり〜。
さっそく試食してみましたが、素材のせいか、はたまた○△のせいか美味しかったですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。