カテゴリー
うちのこと

薪の搬入#3

3日目に残った薪は雑木で、薪が入っている袋を見ても表面しかわからず、その程度がわからないので、とりあえず外に置こうということで、余ってる2×4材に追加で2×4を買い足して、サイズを調整して簡易の薪棚を制作。

とは言っても、この時点では、そんな大きさでは足りないだろうなとは思っていて、そうなった場合は屋内にするつもりで屋外だから搬入ではないけど搬入をはじめた。
棚のある場所と薪の届いた場所では、だいたい30〜40メートルくらいの距離があるのだけれど、そんなことは考えないようにして、ただ淡々と袋に入っている薪を取り出しては運んで、それを積み、取り出しては運んで積み上げての繰り返し。

いろんな人に声をかけられたり、食べ物をもらったり、話をしながら作業をしていくと、だんだん暗くなってきた。
でも結構な量だけど、なんとなく全部収まってしまいそうな予感。

もう日が落ちたかな?と思うような時間に、何とか完了。

薪が届いた場所もスッキリ。

現場監督の組員は、ちゃんと積めてるの〜と作業確認(画像右端)

さすがにマスクはそれほど汚れず。

ということで、今シーズンの薪は全て搬入完了!
今日の報酬は、焼きすぎないようにした安納芋!

 

じゃなくて大根食べ放題!

ではなくて、これらとは別の物にするはずだったのですが、諸事情(めんどくさい)により却下されました……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。