カテゴリー
おでかけ

富良野 旭川 層雲峡 旅行

ラベンダーを見に出かけてきました。今までは人が少なくなる9月にばかり訪れていましたが、せっかく北海道にいるのでここはやっぱりどんなに混んでいても花のきれいなシーズンに!と決意して行って来ました。 宿のご主人のアドバイスで朝食前に見に行ったら静かで本当によかったです。

その次にまだ行ったことのない旭山動物園に、これまた並ぶことを覚悟して行って来ました。 想像していた「並ぶ」という状況は「あれ?」というくらいになんちゃありませんでした。北海道のオンシーズンに対して認識を変えないといけないかも 。

いかにも「観光地!」というイメージの層雲峡。いつのまにかながーいトンネルができていて驚いた。でも記憶の中の層雲峡とは違っていい感じでした。(以前は団体旅行客が多かった)北海道ではめずらしい風景ですよね。それにしても出かけた時は18度位でその後ずっと30度をこえていて洋服の選択に失敗してしまいましたよ。次はよおく考えましょ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。