カテゴリー
おでかけ

夏の祭り

昨日のNHKニュースでザンギの祭りのことが流れていて、それが今日もやっているっていうので行ってきました。
「くしろザンギ王決定戦2012」 16店のうちから5店舗のザンギを食べたら、なんと!優勝から4位までの店のを食しておりました。これはすごいよね。優勝したのを食べていなかったらちょっと悲しいよねって話していたから、うれしかったなぁ。
でも割り箸を入れた「まるごとザンギ」は4位。おいしかったよ。


帰ってきたら、祭りが始まっていた。
物語がある獅子踊りがおもしろかった。祭りのはっぴが女物の着物を仕立てたようなものでそれも初めてでおもしろかった。
屋台もたくさん出ていたけど、ザンギでお腹がいっぱいで食指は動きませんでした。ざんねん。
やっと夏のような気候だったけど、そろそろ夏のイベントも終わりに近づいてきました。
次週末はそば祭り!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です