カテゴリー
うちのこと ねこ 植物

ほだ木

DSC03119
別海町産業祭りでもらってきた椎茸のほだ木2本のうち、1本は窓の下。
置く場所の条件を検索で軽く調べたら、
1、直接日光が当たらない場所
2、雨のあたる場所
3、風通しの良い場所
こんな条件だったら、あまりむずかしくない。


もう1本は、リスク分散ということで、ベランダの隅。
さて、そこからがわからない。
ほだ木に衝撃を与え、水に浸すと書いてあるものもあるが、
もらったこの木はどの段階のものなのか・・。
置き方は?
椎茸くん、出てくれるといいなぁ。
でなかったら薪にしちゃうよ。


台所の窓辺にバジルと青じその鉢を置いて、この夏は結構重宝した。
最近、外が赤い。
台所にいながら、野ばらの実ともみじの紅葉で、短い秋を楽しんでおります。


組員は、陽があたって暖かい2階でのお昼寝が日課になっております。
最近は、ずい分、寝る子(=ネコ)モードです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です