カテゴリー
おでかけ たべもの

浜中 粉の実 と Farm Designs

DSC02766
残り少ない夏を楽しもうと、ちょっと遠くまでドライブしてきました。
これは、前のトレーラーのタンク(?)が、あまりにピカピカで、鏡みたいに見えて面白かったので撮ってみました。あんまり面白いので、しばらく後ろをついて走りましたの。


まず、浜中町の「粉の実」という天然酵母を使っているパン屋さんを目指しました。
普通すぎる民家で、近くに行くまでわかりませんでした。


でも、親子みたいな馬が3頭いて、可愛かったです。


パンは、もちもちしていて甘みも少ないので食事パンにいいかもです。


ランチは、これも浜中町の「Farm Designs」というすごく見晴らしのいいcafeに行ってみました。


メニューはこんな感じで、たくさんあります。


これは、ジャンバラヤ。
プリンが有名みたいでした。


ますます天気がよくなるので、根室まで足をのばして、駅前の海鮮市場に寄りました。
1パック100円の秋刀魚です。
小さいけど、煮付けたらおいしいだろうなぁ・・・、と思いながら買うのを忘れてしまいましたとさ。残念。


大好きなホヤと、日帰りの秋刀魚。
日帰りって知っていますか?船が1日で戻って水揚げされるサンマのことを言うらしいです。
知りませんでしたよ。沖止めさんまというのは2日で帰ってくるのとか・・・。
後は塩辛を作ろうかと、イカを買ってきました。
どれも、さばくのが慣れていないから帰ってから大変。でも、おいしい物のためにはがんばるぞぃ。
あ、小さい花咲がにもおいしかったですよぉ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。